スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新PC購入検討 その1

2年間使っていたプライベートPCが壊れた。

使用していたのはHP pavilion v7580jp

こいつが壊れまくった。
グラボファンが異音発生が1回
一緒に買ったw2338cディスプレイ交換一回(しかもマザボか問題切り分けできなくて両方修理送付)
最終的にはマザボが逝ってご臨終。修理保証も切れているし。
MadeInTokyoってあてになりませんね。

ということで何を買うか検討。

まず自作はやめ。そんなに安くないし、保証がないと、問題切り分けできず無駄なパーツを買い集めることになるので(経験済)

で市販で探すことに。

まずは要件
・マザボ以外生きてるパーツ(ディスプレイ、グラボ、メモリ、HDDくらいか)使い回しで安く抑えたい
・7、64bitデビュー(Mac、Linuxも考えたけどね。VMでいいかと)
・地デジが観られるだけのスペック(観るようにするかどうかはまた別問題)
・見た目重視。特にサイズ
・余計なソフトが付いてくるとイラッとくる。

デスクトップ型にすることは一つ目の条件で決定。
ノートや一体型も考えたけど、拡張性に乏しいし、値段もそこそこするからなぁ。

メーカはディスプレイがついてない売り方してるのふるいにかけると基本HPとDELLくらい(多分)
DELLは見た目NG。

ということで散々な目にあったHPをまた買うことにした(笑)

結論→HP pavilion s5000 シリーズ

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ情報
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

U1000

Author:U1000
30歳前後
IT系大企業勤務
東京在住

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。