

イギリス旅行 準備2 電圧変換

続いて電圧変換。for uk, イギリス

どうやらUKはプラグタイプ BF、電圧230Vのようだ

使いたい機器は以下
・NotePC Thinkpad X200 ⇒ 専用ACアダプタ使用
・Canon ixy (型は忘れた) ⇒ 専用充電器使用
・iPad2 ⇒ 専用ACアダプタ使用
・iPhone4s ⇒ PCからUSB充電

これまたいろいろ調べると、ixyとnotePC、iPadのACアダプタもしくは充電器はは変換プラグさえあれば、変圧することなく使用できる模様。
⇒ BF変換プラグのみ買うことにした。大体1Kあれば足りる

なるほど、ほとんどのポータブル電子機器は変圧器要らないようにできてるんだな。助かります。

他、変圧器を調べて分かったこと
・やたら重たい
・供給電力が20Wしかないとかざら。高出力の場合は30分おきに休ませるとか。
・そもそもすごく変圧効率が悪そうだ。。。

ということで変圧器を持っていく必要なさそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

U1000

Author:U1000
30歳前後
IT系大企業勤務
東京在住

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
