スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オファーと意見

仕事していて思うのですが、たまにオファーなのか意見なのかわからない日本語を書かれる人がいます。たとえば、CCで自分宛てに来ていた以下の文章。

上記のXXXがテーブル変更に対する対応です。基本的にはこれらのリリースを延期すれば良いと思いますが、他の変更でこれらと被っているものは有るでしょうか? 有ればそれらに対しては一時的にYYY変更の対応部分だけを取り除く作業をする必要があると思います。

…あるでしょうか?って誰に向って言ってるんでしょう?わかりません。
まぁ、それはいいです。次の文章。取り除く必要があると思います、って。いやそりゃそうだろ。じゃあ具体的にどうするの?あなたがこの問題の当事者でしょ?なにかしら私にアクションを求めているのか、自分でやるのかはっきりわかりません。

こういうあいまいな文章だと、誰かがやるだろ、と思って終わってしまうのです。特に忙しくなると。まぁ、その人に教えてあげようとは思いません。意味ないし。余計な反感を買いそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

U1000

Author:U1000
30歳前後
IT系大企業勤務
東京在住

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。