スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全然違うか?

http://anond.hatelabo.jp/20110104091443

注:正直食品業界しらんし、該当のおせちも買ってない部外者の意見です。

この増田、前提として、
「業界に属するものすべからく業界の一員として責務を全うすべし」
というのがあると思う。

まぁ、これ自体は悪くないし、よくいわれること。

ただ、「責務」の定義があいまいなんじゃなかろうか。

その「責務」は、暗黙のルールだったんだろうか、何かしらの文書で合意したことだったんだろうか。
前者なら、暗黙のルールなんて守れるはずがない、野放図状態にしていた業界団体にフォルトがある、
後者なら、合意文書を守れなかった一部の悪徳業者が問題、業界は悪くない、とはいえ再発防止に務めるうんうん。

で済むはず。

今回バードカフェは市場競争原理により淘汰された。それ以上の責任を個人に求めたって、それに応えられるだけの度量とスキルを持ってる人は少ないだろう。

結論:堀江さんの言っていることに同意。
スポンサーサイト

お久しぶりでございます

ちゃんと書きます。。。

われわれはどのようにして騙されるのか?

ニュースの中の化学物質

統計のうその例その2 食品添加物と癌

事実:現在日本人の死因の1位はガンであり、増加傾向にある
事実:食品添加物の使用量は年々増加傾向にある

ここから
推論:今の日本でガンが増えているのは、食品添加物などの化学物質の影響だ
となるか?


ならない。

日本人の平均準用は伸び続けており、ガンはその性質上、年をとるほどかかる確率が上がっていく病気。
一方、かつて死因の上位を占めていた結核や脳卒中な病気は医学の進歩により、治癒率が向上している。

いまだ治癒率の低い病気であるガンによる死亡率が相対的に上昇したに過ぎない。

4/5 春季リーグ緒戦

この記事はブロとものみ閲覧できます
プロフィール

U1000

Author:U1000
30歳前後
IT系大企業勤務
東京在住

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。